読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

刑務所

鳥獣戯画ジャクソンのブログです

わんわん!(独居房にて)

相手のペットに「可愛い犬ですね(もしくは畜生)」と言うと、
「犬と言わないで!」と怒る人(主に女性と想像しています)もいるそうですね。
どうして某国では人気の食材を人だと思ってしまうのでしょうか、
きっとそれなりの人間だと思ってしまった出来事があったんだと思います。
いくつか原因を考えてみました。
 
●体調を気遣ってきた。
毎日顔を合わせているため、わずかな表情の変化に気付き、
「キツかったら早く帰ってもいいよ(何かあったら俺がやっておくから)」と口パクで言っていたら勘違いしてしまうと思います。
 
●下半身を隠したがる(メスは胸も)
普段から座っているときも手で股間を隠していたり(あくまでも自然に見えるように)、
家族が動くとその人に合わせた股間の隠し方をしてくる。
客が来たときは背中を向けて寝たふりをしたり、別の部屋に行ってしまう。
寒いふりをして腰にタオルをかけている。
「その体勢でキツくない?」と言っても、「いや、普段からやっていて、これが一番楽なんです」と嘘を付いてくるなど。
 
●食事中に水を欲しがる
何度もおかわりを欲しがるほど飲んでいたら人間だと勘違いしてしまいそうになります。
 
●同い年の人が忙しい知ると焦りだす
同い年の人間が若くしてスターとなったと知ったとき
「俺も早く何かしないと」みたいな顔をしたところを見てしまった、など。
 
●泣く場所を選ぶ
泣くにも誰もいない部屋を選んで泣こうとしていた、など。
テレビで思わず感動の映像が流れてきたら(怪我をしたペンギンが仲間の元へ戻った時に力を尽きる映像など)
そのときちょっとトイレ行ってくるわと言っていたら、もう犬ということを忘れてしまうのかもしれません。
 
●今後を相談してくる
「このまま吠えていていいんですかね……」とどうやって生き残ろうか相談してくる。
月1のライブを計画しようとしている(その際に新ネタを下ろす)、など。
 
●電マを見ると反応する
無邪気な子供が電マを持っていたときに犬の顔がめちゃくちゃ焦っていたら人間、しかも男の可能性が高いと思ってしまうと思います。
本来の使いみちを忘れてしまっている人は限られています。
 
 
 
自分が飼っている犬が実は人間かどうか知りたいときは、
ふいに電マを見せるのが一番かもしれないですね。
 
コブクロのライブMCより抜粋~