刑務所

鳥獣戯画ジャクソンのブログです

鳥獣戯画ジャクソンレコード大賞2017(大体後期あたりから)

今年は良かったアルバムが多すぎるので先にタイトルだけ書いておきます。タイトルやアーティストを見て好みが合う人がいたらオラ嬉しい ←アルバム(シングル)名 ・ ユニット名→ 邦楽ザ・ファウンダー - フィロソフィーのダンス 印象派は君に問いかける - 印…

1.タケピ(タケモトピアノ)

2016年11月、 所ジョージさんの自宅の壁に「所ジョージ死刑」と書かれましたね。 本当に決まっていたら所さんは番組で言いますよね。 清水圭さんを横に置いて。腕を組んで、時には愛の言葉をささやきながら。 なので最初、名指しで死刑と書かれた落書きを見…

ハロプロでよかった曲

第15回ハロプロ楽曲対象'16にあるリストから選んだの(上目遣いで) Dream Road ~心が躍り出してる~/ Juice=Juice Next is you! /NEXT YOU セクシーキャットの演説 /モーニング娘。'16 冷たい風と片思い /モーニング娘。'15 恋はマグネット /カントリー・…

クリスの冬山チャレンジ(前編)

ハロー、アイム クリス●村、あたしの趣味は冬の登山って知ってた? 今日は一人で登って朝日を独り占めしちゃおうってワケ あと一時間ちょっとで頂上ってとこかしら? 頂上からの朝日を撮ってみんなにも見せてあげるから、楽しみにしててチョーダイ! 冬山っ…

06/29/2016の偏見

育児を優先せずパチンコをする母親の目は今まで見たことないくらい座っている。 遠距離恋愛をポエムにしてネットに上げる女は浮気している。 真実を知っているような人が正義を語るとき、視点は定まっていない。 政治家は、地方の政治家でも70超えても全然…

ギャルニーランド

もし僕が議員として立候補する場合、大好きな黒ギャルに支持されたいと思っています。 そして黒ギャルに優しくしていきたいです。 でもマニフェストなどで「教育が~」と言い出したら彼女たちは「意味わかんねーんだけど」と言います(かわいい) 目安として…

エッセイで暮らす女

業者の文句ばかり言っている。

ラジオネーム:森山直太朗大好きっ子さん

森山直太朗がコンサートを開催していました。 「えー、本日は僕のライブへお越しいただきありがとうございます。 昨年末から募集していた僕の新しい名前が決まりました。」 森山は改名をすると発表、専用のサイトも設け、二万件を超える応募が来ました。 「…

わんわん!(独居房にて)

相手のペットに「可愛い犬ですね(もしくは畜生)」と言うと、 「犬と言わないで!」と怒る人(主に女性と想像しています)もいるそうですね。 どうして某国では人気の食材を人だと思ってしまうのでしょうか、 きっとそれなりの人間だと思ってしまった出来事…

バージンマグロ

とある漁港に近い倉庫で、マグロを柱に縛り付け性的な嫌がらせをしている人間がいました。 「指を這わせただけでこんなにビクビクして……全くいやらしいマグロだよ……次はどんなことをされたいんだい……」 ガチャッ(不審な音を聞きつけてきた警備員がドアを開…

腹切る姿もまた美しい

なんでも流行に乗ろうとする女に切腹を流行らせたいですね。 そんなの無理だろうとお思いの方もいると思われますが、 宗教やってないのに断食を流行らせるくらい日本の広告はすごいので、切腹なんて余裕ではないでしょうか。 一番の毒は自分の臓器だったとい…

2040年、ワイルド一族の君へ。

もしこのブログを読んでいるあなたがスギちゃんの息子であるならば、今から私が書くことに従ってもらいたい。 まずは自分の名前を捨てなさい。名前だけではなく全てを捨てなさい。 自分の行っていた学校、好きだった人の名前、大好物の記憶など、スギちゃん…

花田勝詩

1キロ先からでも瞳が汚い女優さん 若手の女優さん とっても瞳が濁りまりんごね 性格悪い女優のゴシップほんとすこ カーステレオから流れてきたお経 俺のことを唱えているようにしか思えない!? 「そこのカバ、止まりなさい」パトカーが止まった 俺はカバ …

ギリジェイ

厚切りジェイソンは実はベッキーの弟だったことを知っていますか? それはベッキーがまだおはガールだった頃まで遡ります。 ちなみにジェイソンはベッキーの3つ年下だったと思います。 おはスタではベッキーの家族を募集する企画をやっていました。 厚切り…

バーガーの新商品と鉄矢

武田がハンバーガーショップに入店しました。 武田は名前を募集しているハンバーガーを指差して言いました。 武「これ、俺にそっくりじゃないか?いつ俺にそっくりなバーガー出していいって言ったんだよ?」 店「い、いえ…お客様と商品は似ていないかと…」 …

サンタマリアとツヨシ ~温泉編~

ツヨシ!目隠し取っていいか!?ツヨシ!なんかさみぃぞ!外かツヨシ! 目隠し取るぞ!よーしそこまで言うなら取るぞ!いいんだなツヨシ! 温泉だー!!!露天風呂じゃないかツヨシ!入っていいのか!?どうしたツヨシ!?桶を見るのは初めてか? 俺が桶の使…